日経コンピュータ 2001/05/21号

フォーカス
独り勝ちのサンに死角あり
サーバー10万台戦略は“もろ刃の剣”

「インターネットはサン」のブランドを確立したことで,2000年の国内UNIXサーバー市場は,サン・マイクロシステムズの大攻勢に終始した。しかし,2001年に入ると,一転して米国本社の業績が急減速。サーバー拡販にひた走る国内のビジネスにも,暗雲が垂れこめ始めた。(40〜44ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7484文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
サン・マイクロシステムズ
update:19/09/24