日経コンピュータ 2001/05/21号

ITプロが知っておくべき 経済・経営キー
SPA(Speciality store retailer for Private label Apparel)

 自社ブランドの衣料品を直営店舗で販売するアパレル企業,あるいは事業形態を指す。日本語では「製造小売り」と訳す場合が多い。企画から生産,販売までを一貫して自社で行うことで,店頭での売れ行きに応じて調達する資材や生産量を弾力的に調整できる,結果として低廉な価格で良質な衣料品を販売できるという特徴がある。(185ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1602文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
カート・サーモン・アソシエイツ
update:19/09/24