地図情報システム(GIS)と顧客関係管理(CRM)を組み合わせたASP方式のサービス。ポイント・カード・システムを使って顧客情報を集めている小売店や外食店など向け。重要な顧客の住所の分布を地図上で確認するマーケティング分析などが可能。例えば,ポイント・カード会員の来店回数や購買額などから,店舗にとって重要な顧客を分析できる。(159ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:561文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。