日経ホームビルダー 2001/07号

IT活用ルポ
物流を変えずに 10〜20%安値で 建材を仕入れる
建材購入 ハロークリーンパーフェクトシステム(東京都)

インターネット上から入会したが、その後の取引はファクスと電話で行っており、手間は変わらない 東京都内でリフォーム会社を経営する磯井宏さんは、日々、赤字ギリギリの胃が痛くなるような価格競争を繰り広げている。 昨年、建材の仕入れを通常の問屋ルートからインターネット上の代行会社に切り替えたが、その理由は「1円でも安く仕入れるため」だ。(82〜84ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2439文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建設資材・設備 > 建築資材
建設・不動産 > 建設・建築 > 建築資材
情報システム > 基幹業務システム > その他(基幹業務システム)
【記事に登場する企業】
地方自治体
update:19/09/27