日経コンピュータ 2001/07/02号

誤算の検証
予約・発券システムのバックアップに失敗 バッチ処理が重なって,応答性能が悪化
日本エアシステム

日本エアシステムは,5月17日に発生した予約・発券システム障害の原因を明らかにした。同システムを動かしている2台のメインフレームのうち,1台にハード障害が発生。残る1台に処理を引き継いだが,複数のバッチ処理が重なって,オンライン処理の応答性能が出なくなった。この結果,全国の空港で発券や搭乗手続きが滞った。(28〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3180文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム運用管理 > バックアップ・リカバリ
情報システム > ストレージシステム・ソフト > バックアップ・リカバリ
update:19/09/24