日経コンピュータ 2001/07/02号

強い企業のシステム戦略
「クリック&モルタル」をいち早く実践 メガネ提案システムで顧客を呼び込む
三城

店舗とインターネットの相乗効果を狙う「クリック&モルタル」。これを実践して店舗の集客力向上を図っているのが,メガネ小売りチェーン最大手の三城だ。この4月に,インターネット上で顧客の好みに合ったメガネを提案し,気に入ったメガネがあれば顧客の最寄りの店舗に取り置くサービスを開始した。「インターネットにより,かなりの確率で来店を促せる」(同社)。(190〜194ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5991文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
三城
update:19/09/24