日経コンピュータ 2001/07/02号

実践ITマネジメント
人材活性化の鍵は「ビジネス・スキル」
自分自身を鼓舞する能力と想像力の発揮が重要

IT(情報技術)業界において,人材の活性化が経営者を悩ませている。解決策は,「ビジネス・スキル」に着目して人材を鍛えることだ。ビジネス・スキルとは,仕事をうまく遂行するためのスキルを指す。具体的には,コミュニケーション,プレゼンテーション,問題解決,交渉,プランニングといった各スキルを包含する。(206〜209ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6644文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
update:19/09/24