生花販売大手の日比谷花壇(東京都港区)は9月,米国のビジネスモデル特許に基づく消費者向けの電子商取引事業を開始する。問題の特許は,日比谷花壇の提携先である米ピーシーフラワーズ・アンド・ギフトが2000年10月に取得した販売協力手法に関するもの(米国特許6141666)で,一般に「コ・ブランディング」と呼ばれる。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:501文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。