米食品大手のボーデン・フーズは6月,販売会社との関係強化を狙い,新しい販売管理システムを稼働させた。販売会社ごとの商品売り上げを高い頻度で収集することが特徴。これにより「販売会社の売上高や販売した商品の構成に応じて,出荷価格などの取引条件を柔軟かつ素早く変更できるようになる」と,情報システム部門のディレクタを務めるジム・ゼトウィック氏は期待する。(26ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:371文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。