日経コンピュータ 2001/07/30号

ヘッドライン
Systems

 生花販売大手の日比谷花壇は7月,電子商取引(EC)サイトを全面刷新した。顧客の取引履歴や,年齢,性別などの属性を参照して,「お薦め商品」を動的に提示する「レコメンデーション機能」を実装したことが特徴。理経が販売する「ATG Dynamo」を使って実現した。このほか,既存サイトのデザインやユーザー・インタフェースを研究して洗い出し,約170ものポイントを改善した。(26ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:363文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
日比谷花壇
update:19/09/24