日経コンピュータ 2001/08/13号

ニュースレポート
ノベルが事業モデルを大転換 主力製品を無償提供,サービスで稼ぐ

 ノベルが主力製品「NDS eDirectory」を他のソフト・ベンダーに無償提供する。他ベンダーの力を借りて,NDSユーザーの大幅増を目指す。長期的にはコンサルティング・サービスを,新たな収益源としたい考え。NDS対抗技術をWindows2000に標準装備したマイクロソフトとの体力勝負を避ける。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1443文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
日本マイクロソフト
ノベル
update:19/09/24