日経コンピュータ 2001/09/10号

BOOKS カスタマー・マーケティング・メソッド
カスタマー・ マーケティング・メソッド

 顧客といっても一様ではない。収益をもたらす上得意客もいれば,経費ばかりかかって利益にはつながらない客もいる。CRM(顧客関係管理)システムを導入する場合にはこの点に留意し,「費用対効果」の高いシステムを構築すべきだと,著者は主張する。 そのために,まず購買頻度や金額を基準に,顧客をピラミッド状に階層分類。(187ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:420文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
東洋経済新報社
update:19/09/24