日経コンピュータ 2001/09/24号

ニュースレポート
「HPとコンパックの合併は好機」 顧客奪取を狙う競合メーカー

 米HPと米コンパックが合併して来年前半に誕生する「新生HP」に対して,冷ややかな見方が広がっている。競合メーカーやアナリストの間では,「合併の相乗効果は限定的」という意見が大勢を占める。「統合に伴う混乱に乗じれば,両社の顧客を奪える」と期待する競合メーカーも多い。(14〜15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2595文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
【記事に登場する企業】
米ヒューレット・パッカード社
update:19/09/24