日経SYSTEMS 2001/09号

InfoPack 新システム
ポーラ化粧品本舗
携帯電話を利用した営業支援システム

全国に約15万人いる化粧品の訪問販売要員を対象とした営業支援システム。携帯電話を使ってインターネット経由でアクセスする。最寄りの営業所のどこにどの商品があるかを検索できるほか,新製品の情報や販売促進のアドバイスなどもその都度配信する。また約1500の営業所にパソコンを導入して本社のイントラネットと接続し,在庫情報を日次で管理できる体制も整備した。(181ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:361文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > 携帯電話機*
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話機*
情報システム > 営業支援システム > その他(営業支援システム)*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話機*
【記事に登場する企業】
ポーラ
update:19/09/24