日経SYSTEMS 2001/10号

特集 総論 24時間,369日稼働を実現する
総論

 「システムがダウンすると,すぐに電話が鳴る。システムが利用できない不満を訴えるメールも来る。顧客はシビアだ。システム・ダウンの時こそ,サービス継続に対する自社の姿勢を問われていることを痛感する」——。(107〜109ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3286文字

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この特集全体
特集 24時間,369日稼働を実現する(106〜107ページ掲載)
24時間,365日稼働を実現する
特集 総論 24時間,369日稼働を実現する(107〜109ページ掲載)
総論
特集 Part1●原因 24時間,369日稼働を実現する(110〜115ページ掲載)
システム構成要素のすべてが ダウンの原因になる
特集 Part2●対策 24時間,369日稼働を実現する(116〜125ページ掲載)
様々な技術と手段を組み合わせて 許容ダウン・タイムを最適なコストで達成
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム運用管理 > システム管理ソフト*
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
【記事に登場する企業】
NEC
カブドットコム証券
サン・マイクロシステムズ
ビービーエレ・ドットコム
ピースマインド
ムラウチ
update:19/09/24