顧客からのクレーム,問い合わせ,要望といった「顧客の生の声」を分析してマーケティングに活用できるテキスト・マイニング分析ソフト。特徴は,顧客属性とのクロス分析や,顧客セグメント別の話題の特徴を分析するなど,より詳細な顧客分析が可能である点。単語の頻出ランキングから詳細テキストへのドリル・ダウン機能や,テキストの自動分類,自動振り分け機能なども備えた。(263ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:339文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。