日経コンピュータ 2001/10/22号

ニュースレポート
IBMが中古パソコンを下取り 自社製品の拡販に利用

 日本IBMは来年から,個人ユーザーの中古パソコン下取りサービスを常時実施する計画だ。パソコンの所有者が増えるにしたがって,新規購入者は減り,買い換えユーザーが増えている。この買い換えユーザーを取り込み,同社の新品のパソコンを拡販するのが下取りサービスの狙いだ。 日本IBMは,この10月4日から個人ユーザー向けに中古パソコンの下取りキャンペーンを開始した。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1531文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコン本体・ホームサーバー > その他(パソコン本体・ホームサーバー)
【記事に登場する企業】
日本IBM
update:19/09/24