株式公開企業を例にとると,「市場に向かって経営する」というスタンスにもっと移行していくべきだ。企業は今よりも市場の声を重視して,それを経営方針に色濃く反映させていくべきでしょう。 とにかく企業が評価される尺度は,「社会に評価される商品・サービスを提供しているかどうか」に尽きます。その評価は,利益という形で表れます。(64〜65ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2627文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。