日経情報ストラテジー 2001/12号

経営者のためのキーワード3分講座
ショッピング・エージェント
Comparison Shopping Site

消費者が買い物する際に役立つ情報を提供したり、最適な小売業者を紹介するインターネット上のサービス。複数のウェブ・サイトや店舗における販売価格の情報を収集して、商品ごとに一覧表示するサイトが典型例で、仲介手数料やバナー広告の掲載で収益を上げる。パソコンや自動車などを対象にした事業者が、多数登場している。 「この販売サイトの価格は妥当だろうか。(15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1314文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 情報提供サービス
【記事に登場する企業】
オートバイテル・ジャパン
カカクコム
カーポイントホールディングス
update:19/09/24