日経情報ストラテジー 2001/12号

特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ネット銀行
ネット銀行
ゼロ金利で戦略見直しが必要に

 昨年から今年にかけて銀行業界に新風が吹き込まれた。リアル(現実)の店舗を構えずに、インターネットを通した取引だけで事業を展開する「インターネット銀行」が相次ぎ設立された。 ただし、ネット銀行といっても大きく2つのタイプがある。店舗を全く持たないネット専業銀行と、既存の銀行がネット専業銀行に対抗するために設置したネット支店である。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2293文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を おこし総論(26〜27ページ掲載)
追跡! あのIT経営
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を CVSのEC事業(28〜29ページ掲載)
CVSのEC事業
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を オフィス用品通販(30〜31ページ掲載)
オフィス用品通販
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ネット銀行(32〜33ページ掲載)
ネット銀行
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を 総合小売業(34〜35ページ掲載)
総合小売業
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を 国内線チケット(36〜37ページ掲載)
国内線チケット
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を カスタマー・リレーションシップ・マネジメ(38〜39ページ掲載)
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ナレッジ・マネジメント(40〜41ページ掲載)
ナレッジ・マネジメント
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を サプライチェーン・マネジメント(42〜43ページ掲載)
サプライチェーン・マネジメント
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
インターネットサービス > EC > オンライン株取引
【記事に登場する企業】
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
セブン銀行
ソニー銀行
update:19/09/24