日経情報ストラテジー 2001/12号

特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を 国内線チケット
国内線チケット
3社共同サイト不振も直販は堅調

 「代理店をないがしろにするつもりなのか」——。昨年8月、全日空(ANA)、日本航空(JAL)、日本エアシステム(JAS)の国内航空大手3社が共同で、国内線航空チケットの販売サイト「国内線ドットコム」を開設する計画を発表したところ、旅行代理店から激しい反発を呼んだ(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2578文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を おこし総論(26〜27ページ掲載)
追跡! あのIT経営
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を CVSのEC事業(28〜29ページ掲載)
CVSのEC事業
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を オフィス用品通販(30〜31ページ掲載)
オフィス用品通販
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ネット銀行(32〜33ページ掲載)
ネット銀行
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を 総合小売業(34〜35ページ掲載)
総合小売業
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を 国内線チケット(36〜37ページ掲載)
国内線チケット
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を カスタマー・リレーションシップ・マネジメ(38〜39ページ掲載)
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ナレッジ・マネジメント(40〜41ページ掲載)
ナレッジ・マネジメント
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を サプライチェーン・マネジメント(42〜43ページ掲載)
サプライチェーン・マネジメント
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
ANAホールディングス
国内線ドットコム
日本航空
日本航空ジャパン
update:19/09/24