日経情報ストラテジー 2001/12号

ITトレンド
ITトレンド

 トヨタ自動車と米ゼネラル・モーターズ(GM)は、日本における自動車向け情報サービス分野で提携した。車載端末に向けて、地図や観光地案内などのコンテンツを配信する「テレマティック」と呼ぶサービスを共同で研究開発する。(174ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1973文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > 携帯電話機*
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話機*
インターネットサービス > マルチメディア配信 > その他(マルチメディア配信)
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > ネット接続サービス(携帯・PHS)*
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
情報システム > 調達・購買システム > その他(調達・購買システム)*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話機*
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > ネット接続サービス(携帯・PHS)*
【記事に登場する企業】
NTT-X
NTTドコモ
米ゼネラルモーターズ社
トヨタ自動車
米マイクロソフト社
update:19/09/24