日経情報ストラテジー 2001/12号

発見!元気企業
優良顧客囲い込み業績堅調
CRMを基に特売やネットスーパーを展開 フレスタ[食品スーパー]

 平日の昼間にもかかわらず、多くの顧客でにぎわう店内——。広島県内を中心に38店舗を展開する中堅食品スーパーであるフレスタは、地元では「超」がつく優良企業として知られている。実際、県内のライバル企業が長引く消費不況の影響をもろに受けて軒並み業績を悪化させるなか、堅調な業績を維持。バブル経済崩壊後の「失われた10年」の間も増収を続けている。(176〜179ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4429文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
エブリデイ・ドット・コム
フレスタ
update:19/09/24