日経情報ストラテジー 2001/12号

特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ナレッジ・マネジメント
ナレッジ・マネジメント
知識の老朽化が問題に 必要な「知」を見極める

 ナレッジ・マネジメントの分野でも、この1〜2年に新たな取り組みを開始する企業が目立ってきた。 具体的には、研修の教材や業務上のマニュアルなどを電子化して社員教員に活用する「eラーニング」への取り組み、新商品・新サービスの開発や業務の改善のために、顧客が持つナレッジを取り入れようとする取り組み、特許やブランドといった知識資産を評価して経営に生かす動き—…(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2296文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を おこし総論(26〜27ページ掲載)
追跡! あのIT経営
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を CVSのEC事業(28〜29ページ掲載)
CVSのEC事業
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を オフィス用品通販(30〜31ページ掲載)
オフィス用品通販
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ネット銀行(32〜33ページ掲載)
ネット銀行
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を 総合小売業(34〜35ページ掲載)
総合小売業
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を 国内線チケット(36〜37ページ掲載)
国内線チケット
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を カスタマー・リレーションシップ・マネジメ(38〜39ページ掲載)
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を ナレッジ・マネジメント(40〜41ページ掲載)
ナレッジ・マネジメント
特集1 追跡!あのIT経営 注目の22社 成否を サプライチェーン・マネジメント(42〜43ページ掲載)
サプライチェーン・マネジメント
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
インターネットサービス > eラーニング > eラーニング全般
【記事に登場する企業】
資生堂
update:19/09/24