日経コンピュータ 2001/12/17号

BOOKS デジタル・ビジネスデザイン戦略 最強の「
デジタル・ビジネス デザイン戦略 最強の「バリュー・プロポジション」 実現のために

 IT(情報技術)を利用して「企業に根本的な変化をもたらす」。その実現方法を,米国企業の事例を基に解説している。 表題の「デジタル・ビジネスデザイン」とは,ITの活用により企業戦略の実行を容易にし,生産性や利益を拡大すること,と定義している。ITとビジネスをどう融合させてデザインするか,というポイントをさまざまな角度から分析する。(219ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:477文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24