日経SYSTEMS 2002/02号

InfoPack 新システム
マミーマート
購買履歴を分析して顧客へサービス提供

顧客の購買履歴を分析し,優良顧客に対して手厚いサービスを提供するためのシステム。年齢や来店頻度,商圏などの分析内容を独自に設定できるのが特徴。2000年から全店で導入したポイント・カードを利用して,顧客の購買情報を蓄積する。分析情報を基に,食品メーカーなど数社と連携して特定顧客を対象にした販促に乗り出す計画である。(149ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:343文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
マミーマート
update:19/09/24