日経ビジネス 2002/04/15号

本 新刊の森●パーソナル 下請けやめてニッチをめざせ!!
少量生産・市場独占は成功する
『下請けやめてニッチを めざせ!!』

 「ニッチ」とは「隙間」のこと。大企業や中小企業が参入をためらうほど、限られた需要を狙い撃ちにするのがニッチ企業である。ニッチ企業はベンチャー企業と混同されがちだが、実際には大きな違いがあると著者は言う。 例えばベンチャー企業は投資を受けることに積極的だが、ニッチ企業は自己資金の範囲内で事業を行うケースが多い。(77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:644文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24