日経レストラン 2002/05/08号

トピックス&ダイジェスト 1
<ブランド調査・外食編>総合では「マック」が1位 ——地域、年代で、支持する店に格差

 今、最も「ブランド力」のある外食チェーンは「マクドナルド」——日経BPコンサルティングが先頃行ったブランド調査「ブランド・ジャパン2002」で、こんな結果が明らかになった。あらゆる業種、1000ブランド(企業、商品)を対象にしたこの調査の中で、外食だけを取り出すと、1位が「マクドナルド」。続く2位は「ミスタードーナツ」、3位は「モスバーガー」(詳細は表参照)となった。(104ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1238文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
【記事に登場する企業】
日経BPコンサルティング
日本マクドナルド
update:19/09/27