「初来店客が再来店しないのは、店の魅力が不足しているからでなく、店の魅力が忘れられているからであることが多い」——オラクルひと・しくみ研究所(横浜市)の小阪裕司代表は、こう話す。実際、小阪代表に「銀座で良い店を教えて」と尋ねられた20代後半のOLは、思わず言葉に詰まったという。(58〜64ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7100文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。