日経レストラン 2002/05/08号

実用セルフチェック教室
メニュー開発を論理的に行おう 【シート】商品開発シート
第8回

メニュー開発は、単に美味しい料理を作ることだけを考えてはいけない。開発の目的、顧客ターゲット、料理コンセプトという3要素をしっかり定めることが不可欠。商品開発シートを使って、正しい手順で開発を進めよう。 メニュー開発はロジカル(論理的)でなければならない。誰に向けて、どんな料理を、いつまでに作るのか。価格はいくらくらいで売るのか——。(74〜75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1744文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
【記事に登場する企業】
フードサービス総合研究所
update:19/09/27