日経SYSTEMS 2002/05号

InfoPack 新システム
トリンプ・インターナショナル・ジャパン
各店舗の顧客情報を本社で一元管理

全国の直営店にあるPOSデータを本社で一元管理するためのシステム。これまで店舗ごとに会員カードを発行,顧客情報をバラバラに管理していたため,同一の顧客が異なる店舗で買い物をした場合は購買特性を把握できない,などの問題があった。そこで4月から会員カードを共通化,7月から顧客の購買履歴や商圏ごとの購買状況といったデータを本社に集約,分析できるようにする。(127ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:342文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
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トリンプ・インターナショナル・ジャパン
update:19/09/24