日経レストラン 2002/06号

困った時のQ&A 2
ネット上で店が中傷された やめさせるには?

インターネットで自分の店を検索したら、店の悪口が書かれている掲示板を発見しました。店の営業に影響が出る前に書き込みを削除してもらうには、どうしたらよいのでしょうか?(仙台市、ラーメン店)まずは掲示板上で正々堂々と反論それでダメなら相手を調べて法的手段も 年々インターネットの利用率が高まり、同時にネット上のトラブルも重要な社会問題になりつつあります。(83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1327文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 事件・事故・クレーム > 企業・経営・ビジネスの事件・事故・クレーム
インターネットサービス > 法令・制度(インターネットサービス) > インターネットサービス関連の法令・制度*
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
ビズボードスペシャル > 法令 > インターネットサービス関連の法令・制度*
update:19/09/27