日経レストラン 2002/06号

トピックス&ダイジェスト 7
サイゼリヤが夜の客単価を1000円に ランチの価格でディナーを提供

 カジュアルイタリアンの「サイゼリヤ」を展開するサイゼリヤは、4月からディナータイムの客単価を2割下げる新しい価格戦略を始めた。前年割れを続ける既存店の客数を回復するのが狙い。 「ランチの価格でディナーを食べられる店」として、夜の客単価を1200円から1000円に下げた。 同時に、オーストラリアで食材加工場を建設。(107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:721文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
【記事に登場する企業】
サイゼリヤ
update:19/09/27