日経レストラン 2002/09/22号 増刊

特集1 1
進化する食品スーパー
デパ地下に負けず劣らぬ華やかさ 内装、陳列にもワクワク感演出

 競争の厳しい食品スーパーの中で、百貨店の地下食品売り場(通称デパ地下)のノウハウを導入する動きが活発化している。目玉はオープンキッチン形式の惣菜売り場。実演厨房でライブ感や華やかさを演出し、出来立ての新鮮な惣菜を、対面販売による質の高いサービスで提供するというものだ。 その中で勢いがあり、最も注目を集めているのが「クイーンズ伊勢丹」錦糸町店だ。(8〜9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2311文字

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西友
三越伊勢丹フードサービス
update:19/09/27