日経情報ストラテジー 2003/01号

3分間キーワード
GIS
Geographic Information System

デジタル地図に人口データや道路交通量、建物の位置などを組み込んだ地理情報システムのこと。企業が出店戦略を立案したり、販売促進の指針を決定するのに使う。 あなたがスーパーマーケットのチェーンを展開する企業の社長になったとします。どこに店を出したらよいのかを、どうやって考えますか。 最初のうちは、目を付けた地域を自分の足でくまなく歩き回るのがよいでしょう。(21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1211文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 特定業務システム > その他(特定業務システム)
【記事に登場する企業】
カルチュア・コンビニエンス・クラブ
update:19/09/24