日経情報ストラテジー 2003/01号

特集1 強い会社の必須条件 闘う「企業遺伝子」 プロローグ
闘う「企業遺伝子」
強い会社の必須条件 ユニクロ、バンダイ 企業遺伝子を問う

 「ユニクロ」ブームが去って業績低迷に苦しむファーストリテイリング。同社が7月から全社的な風土改革に取り組んでいることは、新規の有機野菜販売事業に隠れてあまり知られていない。経営陣と部門横断的なメンバーによるプロジェクトチームが、将来に残したい「ユニクロの良さ」を洗い出し、それを徹底しようと、会議の開き方から人事制度までを抜本的に見直している。(28〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3406文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
バンダイ
ファーストリテイリング
update:19/09/24