日経情報ストラテジー 2003/01号

特集1 強い会社の必須条件 闘う「企業遺伝子」 PART5 パネルディスカッション
変革リーダーに遺伝子を埋め込む
PART 5 パネルディスカッション

 時々刻々と変化する市場環境に即応するには、より強い企業遺伝子を育てることが欠かせない。 絶え間ない革新を追い求めるソニー。猛スピードで企業変革を推進してきた日産自動車。両社で人材育成の陣頭指揮を執る経営者と、チェンジリーダー育成に携わる識者の座談会から、そのカギを探った。田宮——私は長年、ソニー・アメリカで創業者の故盛田昭夫と働きました。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2283文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
インスティテュート・オブ・ストラテジック・リーダーシップ
ソニーユニバーシティ
日産自動車
update:19/09/24