2001年夏以降、アニメ制作会社のスタジオジブリとローソンの蜜月が続いている。ローソンは映画「千と千尋の神隠し」の前売り券を32万枚も販売し、そのビデオとDVDは37万本もの予約を取りつけた。日本中を熱狂させた「千と千尋の神隠し」の記録的な成功に貢献し、自らも新たなビジネスチャンスをモノにしたのだ。(150〜151ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2199文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。