日経情報ストラテジー 2003/01号

チェンジリーダー登場
ジブリ・ローソン連合の仕掛人 信頼は販売実績で勝ち取れ
ローソン 事業開発本部本部長補佐 兼 マルチメディア事業部長 山崎 文雄氏

 2001年夏以降、アニメ制作会社のスタジオジブリとローソンの蜜月が続いている。ローソンは映画「千と千尋の神隠し」の前売り券を32万枚も販売し、そのビデオとDVDは37万本もの予約を取りつけた。日本中を熱狂させた「千と千尋の神隠し」の記録的な成功に貢献し、自らも新たなビジネスチャンスをモノにしたのだ。(150〜151ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2199文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
【記事に登場する企業】
スタジオジブリ
ローソン
update:19/09/24