日経情報ストラテジー 2003/01号

ウオッチ戦略
見込み客を迅速に発掘
静岡銀行 データ・マイニング・ツールの利点生かす

 静岡銀行は2003年度前半をメドに、顧客分析のための新しいデータ・マイニング・ツールを本格的に導入する。個人向け無担保ローンの顧客を効率よく開拓するのが狙いだ。 新ツール導入に先立ち、静岡銀行は顧客データベース(MCIF:Marketing Customer Information File)を整備。ローンの審査情報など、社内のデータベースを次々に統合してきた。(167ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:978文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
【記事に登場する企業】
アーバン・サイエンス・ジャパン
静岡銀行
update:19/09/24