日経情報ストラテジー 2003/01号

ウオッチサービス
ウオッチ
サービス

 10月2日に日本航空(JAL)と日本エアシステム(JAS)が経営統合して誕生した持株会社の日本航空システムで、JALとJASの2社間のマイレージ登録に不具合があった。システムトラブルが原因で、約600人のマイレージが正しく登録されなかった。(170〜171ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2115文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > その他乗り物製造 > 鉄道
情報システム > サーバーアプリケーション > データベース
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
情報システム > システム設計・開発 > データベース
情報システム > 基幹業務システム > ERP(統合基幹業務支援)
情報システム > 基幹業務システム > その他(基幹業務システム)
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
情報システム > 営業支援システム > コールセンター支援*
情報システム > RFID(ICタグなど) > ICタグ*
情報システム > システムインフラサービス・ソフト > データベース
【記事に登場する企業】
エクソンモービル
京都新聞社
JR東日本
西濃運輸
ソフトバンクモバイル
東京ガス
東京急行電鉄
東燃ゼネラル石油
日本航空
日本航空ジャパン
森ビル
update:19/09/24