飲料やたばこなどの自動販売機の修理依頼や故障履歴などをインターネットを介して管理するシステム。サービス・センターで顧客となる飲料メーカーなどから修理依頼を受けると,担当者の行動予定を調べ,携帯情報端末(PDA)に電子メールで通知する。故障から修理完了までの時間を短縮することで新製品の受注増につなげるのが狙い。(117ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:359文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。