日経SYSTEMS 2002/12号

InfoPack 新システム
富士電機冷機
自販機の修理要請や報告をインターネット経由で処理

飲料やたばこなどの自動販売機の修理依頼や故障履歴などをインターネットを介して管理するシステム。サービス・センターで顧客となる飲料メーカーなどから修理依頼を受けると,担当者の行動予定を調べ,携帯情報端末(PDA)に電子メールで通知する。故障から修理完了までの時間を短縮することで新製品の受注増につなげるのが狙い。(117ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:359文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > その他(営業支援システム)*
【記事に登場する企業】
富士電機冷機
update:19/09/25