日経情報ストラテジー 2003/02号

特集1 営業の情報武装に3つの落とし穴 顧客に嫌 落とし穴2 肝心な情報が手に入らない
肝心な情報が手に入らない
落とし穴 2 顧客が欲しいのはデータベースにない現場の生の声

 漢方薬大手のツムラでMR(医薬情報担当者)を務める東京支店城南営業所の藤井友紀子主務は、約700人いるMRのなかでもトップクラス。2000年下期から1年間で、処方量を30%以上増やした実績を持つ。 そんな藤井主務も、処方をなかなか広げられずに悩んでいた時期があった。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2180文字

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クリエイティブビジネスコンサルタンツ総合経営研究所
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ツムラ
ライオン・フィールド・マーケティング
update:19/09/24