日経情報ストラテジー 2003/02号

特集2 社長が作る失敗を活かせる組織 ソニーマーケ、松井証券、ロレアル、AT&
組織を変える4つのヒント
ソニーマーケ、松井証券、ロレアル、AT&Tが実践

 「隠れバイオを探さずに帰ってきたのか。粘りが足りないなあ」——。ソニーマーケティング(本社東京)の幹部が、営業担当者にダメ出しをした。 人気パソコン「VAIO(バイオ)」や携帯情報端末「CRIE(クリエ)」といったソニー製品を企業向けに直販する部署「B−Direct」では今、「隠れバイオを探せ」が合い言葉になっている。(49〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4909文字

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この特集全体
特集2 社長が作る失敗を活かせる組織 プロローグ・PART1(44〜45ページ掲載)
社長が作る 失敗を活かせる組織
特集2 社長が作る失敗を活かせる組織 3人の経営トップが語る失敗学(46〜48ページ掲載)
社長が動いて具体策を示せ
特集2 社長が作る失敗を活かせる組織 ソニーマーケ、松井証券、ロレアル、AT&(49〜53ページ掲載)
組織を変える4つのヒント
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > ナレッジマネジメントシステム*
【記事に登場する企業】
ソニーマーケティング
日本AT&T
日本ロレアル
松井証券
update:19/09/24