日経情報ストラテジー 2003/02号

チェンジリーダー登場
ITと実地支援で店舗改革 クルマ販売の文化を変える
トヨタ自動車 営業人材開発部人材企画室 BR店舗ベーシックグループ 木村 匡克氏

 「では“全員ミーティング”を始めます。営業とサービスの人は交互に席についてください」。 全国のトヨタの販売店で画期的な営業改革活動が進んでいる。ある店での今日の議題は「優れた接客サービスとは何か」。営業担当者とサービス担当者が2人1組となり、あらかじめ有名ホテルやレストランなどで異業種の接客サービスを体験してきた。その報告を基に会議が進む。(166〜167ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2315文字

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トヨタ自動車
update:19/09/24