日経情報ストラテジー 2003/02号

ウオッチ戦略
音声でチケット予約
ぴあ 新規顧客の開拓で100億円増収へ

 ぴあは2003年2月にコールセンターを刷新する。電話回線を30から200に増加するとともに、音声認識システムを導入。オペレーターを増員せずに、チケット予約の処理件数を増やせるような体制を作る。単に、既存顧客の利便性を向上させて件数を増やすだけでなく、新規の顧客を開拓することで年間100億円の増収を狙う。(183ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:930文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > コールセンター支援*
【記事に登場する企業】
ぴあ
update:19/09/24