日経情報ストラテジー 2003/02号

新刊 書評
『モバイルビジネス戦略』
携帯電話ビジネスのノウハウ

 本書は、携帯電話を用いたモバイルビジネスを実践しようとする企業が成功するためには、どのように取り組むべきかを解説したノウハウ書だ。 モバイルビジネスで成功するためには、携帯電話の特徴や特性を理解し、付加価値を与えることが必要だと主張。その付加価値が何かを、実例を基に解説。成功例だけでなく失敗したケースも含めて、原因と解決策を分析し、紹介している。(277ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:279文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > その他(個人向けインターネット接続インフラ−携帯・PHS)*
update:19/09/24