日経アーキテクチュア 2003/01/20号

特集 選ばれる建築士(後編)
選ばれる建築士  「専門資格」に活路

建築市場の縮小を受けて,特徴のない建築士が選ばれにくい時代になった。優秀な建築士でも仕事がない。買い手市場から選ばれるには,自らの専門性を磨き,それを社会にアピールすることが重要だ。専門的な資格やCPD(継続職能開発)といった社会的な評価の仕組みを活用することで,活路を見いだそうとする動きが活発になっている。(66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:273文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 規格・法令・資格(建設・不動産) > 建設・不動産関連の規格・法令
ビズボードスペシャル > 法令 > 建設・不動産関連の規格・法令
update:19/09/26