「ローコスト」「高気密・高断熱」「省エネルギー」「健康」「自然素材」「耐震」——。これらは、住宅メーカーや工務店が、ユーザーにアピールするために打ち出してきたキーワードだ。各社はさらに、建て主の細かい要望に応えるためにオプションなども用意してきた。 ところが最近では、こうした対応だけでは物足りなさや要望とのズレを感じるユーザーが出てきている。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1785文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。