日経ホームビルダー 2003/02号

特集 設計力で勝負する αを探せ
工務店の強みを生かした 独自のデザインを提案しよう
αを探せ   建て主の志向が変わってきた

 「ローコスト」「高気密・高断熱」「省エネルギー」「健康」「自然素材」「耐震」——。これらは、住宅メーカーや工務店が、ユーザーにアピールするために打ち出してきたキーワードだ。各社はさらに、建て主の細かい要望に応えるためにオプションなども用意してきた。 ところが最近では、こうした対応だけでは物足りなさや要望とのズレを感じるユーザーが出てきている。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1785文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 設計・デザイン > その他(設計・デザイン)
【記事に登場する企業】
エア・コーポレーション
北屋建設
大新興業
ブフィエ
update:19/09/27