日経情報ストラテジー 2003/03号

新刊 書評
『経営の教科書』 当たり前だけどわかっていない
経営者は熱狂と狂気を持て

 企業のトップが果たすべき役割や身に付けるべき能力を解説した経営の入門書。経営者が「熱狂」や「狂気」を持つことの重要性を強調している点が特徴である。経営計画を立てた時点では、それが実現できるかは分からないが、経営者が迷っていては社員はついて来ない。そこで著者は、自分の経営方針に対して、周囲から過剰に見えるほどの自信を持つべきだと主張する。(213ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:471文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24