日経情報ストラテジー 2003/03号

新刊 書評
『トヨタはいかにして 「最強の車」をつくったか』
トヨタのモノづくり思想

 トヨタ自動車の代表的な車種「カローラ」に携わった社員が、いかにして問題を解決してきたかをまとめたのが本書だ。開発や調達部門などの社員が、それぞれの立場で遭遇した体験を語る。 著者は、カローラの進化は日本のモノ作りの進化そのものだという。30年以上も日本一の生産台数を誇ったカローラで培ったノウハウから、モノづくりに関するトヨタの思想が透けて見える。(213ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:596文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/09/24